kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ アルファロメオ ミト QV 未分類

アルファロメオ ミト クワドリフォリオヴェルデ

投稿日:

10/1(土)午後、アルファロメオ ミト クワドリフォリオヴェルデ(AlfaRomeo MiTo Quadrifoglio Verde)の納車。2009年のデビュー以来、ずっといつかは乗りたいクルマの筆頭でした。もちろんMTで。初期モデルのターボスポーツも、硬派でスポーティなキャラで良いな、と思っていましたが。
・マニュアルトランスミッションは外せない
・18インチホイール&ブレンボビッグキャリパー
・マルチエアターボエンジン
・フラウのレザーシート
が付いてくるクワドリフォリオヴェルデ(QV)の出物をゲット。某大手自動車オークション評価点4.5(ほぼ新車に準ずる状態)、内装評価点B(クリーニングすれば新車に準ずる状態)の個体でした。
まあ実際に手元に来てみれば、外装は綺麗ですが内装は汚い!つっこみどころ満載でしたけれど(笑)
クルマいるか!の手形山「オートドルフィン」さんの手で、かなりビューティフルになって納車になりました。これからすこしずつ手を掛けて、新車よりも綺麗なMiToに仕上げて行こうかと思っています。

10/2(日)、まずは慣らしドライブに、蔵王に行ってきました。天気は最高、蔵王エコーラインはまさにドライブ日和。
IMG_6011
純正の18インチホイールには、ほぼ新品の純正指定タイヤ PIRELLI P-ZERO NERO 215/40-18が装着されてました。乗り心地は評判通り、路面に張り付く独特のフィーリング。がっつんと来ないのでロングドライブも快適。
IMG_6007
可愛いお尻。排気音は結構盛大。
IMG_6013
蔵王のお釜目指して、リフトに乗ります。
IMG_6017
まさに絶景。
IMG_6033
河北町谷内、冷たい肉蕎麦の本場で初めて「といや」さんのカツ丼セットをいただきました。ほんのりカレー粉の香りがする揚げたてのカツ。肉蕎麦はダシが効いていて、肉蕎麦ならではの香りがあって、濃すぎない汁と、コシのある蕎麦。実に美味。
IMG_6047
一日目のMiToQV、約550kmを走り、実測燃費は14.4km/L。高速でもそこそこ踏んだつもりですが実に優秀ですな。これからが楽しみ。

-旅つれづれ, アルファロメオ ミト QV, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.