kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 未分類

朝練習in太平

投稿日:

今週も武藤アカデミー開講中。
・ターンから斜めに入るステアを、左右8の字で繰り返し。
・U字溝ステア、後輪を残して一時停止。
・U字溝ステア、フロントを吊って上がる、後輪から着地。コツは、フロントをステア直前で上げる、しっかり当てていく、カラダを後ろに残してフロントを上げる。って言っても出来ねえよ~。
・キャンバーターンからの斜面横断セクション、じわっといくクラッチ、アクセルワークで後輪を滑らせない。
・丸太越え(初体験♥)

昨年までは「アクセルを開ける事ができる人になる」練習が中心だったが、今は「コントロール」「ステアのあとピタッと停まる」練習。頭を高く、ヒザを伸ばし、余裕を持ってステアに上がり、ピタッと停まる。これが出来ないと次のステップに行けませんな。お初の丸太越えも、行くだけなら行けるが、アクセル任せで勢いが良すぎると飛び過ぎて前輪から着地、ドッカーン、という恐ろしい結末が待ってます。「コントロールできる人」になろう。

とにかく全身、カラダが痛いぜ・・・かつてない痛みを伴う練習になっています。

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.