kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2016 未分類

大友トライアルパーク杯

投稿日:

7/19(日)は、秋田県トライアルシリーズ第2戦・大友トライアルパーク杯に参加です。
初級クラス:19名
中級クラス:23名
上級クラス:19名
自転車クラス:13名
合計で74名。多数の選手の皆様のご参加、お礼申し上げます。

リザルト、ポイントランキングはこちらをご参照ください。
http://akita-trial.net/2016series/

天気は快晴、30度くらいまで上がったのか暑い日でした。路面は完全ドライ、丁度良い感じの楽しめるセクション設定だったと思います!!雨が降るとかなり苦戦させられるような場所が多かったですが・・・晴れて良かった(笑)
岩手、山形、宮城、福島、各県から多数集まっていただきました。
手前に映ってるのはMy公道用Montesa4RT。今年も出場する第40回記念、イーハトーブトライアル大会用マシンですが、荒生さんに預けたらダメ出し満載(笑)今日帰ってきました。今年も頑張ろうな~。大友さんも申し込みしたようです。
IMG_3959
今回は爽やかな自転車トライアルライダーが、隣県各地から多数ご参加いただいています!
IMG_3962
ルール説明に聞き入る選手の皆さん!
IMG_3964
今日は済みません、走行写真がないんです・・・・。一気に大会終了へ。

お昼頂いた鍋。味噌味が嬉しい、美味でした。
IMG_3965
初級クラス表彰式。高橋選手、菅選手、細谷選手、おめでとうございます!ツインショックのヴィンテージなマシンで楽しむ人が多かったですね・・・。
IMG_3966
中級クラス表彰式。鶴谷選手、中西選手、おめでとうございます!3位加々谷でした。絶対に5点を出せない、神経戦でした・・・、参加人数が多くセクション待ちが長く、ゴールしたのは時間ギリギリの13:20。則夫さん信一さん、師匠お二人とじっくりラインの下見をしながら、落ち着いて回ることができました。
IMG_3970
上級クラス表彰式。浦山選手、中村選手、吉田選手、おめでとうございます!
IMG_3973
商品はうどんなどを山盛り!あとビールや山形さくらんぼなどなど参加者の方から提供いただいた景品のジャンケン大会でした!
今回はケガ人も無く・・・楽しい一日になりましたネ。
IMG_3978

各クラスの大会リザルトです。
BTR_otomo2016
syokyu_otomo2016

chukyu_otomo2016

jokyu_otomo2016
自分的にもっともサプライズだったのが・・・今大会から始まった、バイクトライアル大会。宇野選手が中心に準備を進め、専用セクションを3つ設置。逆走も含め5sec×2ラップで開催されました。我々オートバイの選手からは、少ししか見れなかったのが残念でしたが・・・ものすごく華麗なテクニックの連続!オートバイには無い、独特の動き、エンジン音の無い静かな大会(笑)選手がみんな爽やかな人たちに見える(笑)
これを見るためでもきっと大興奮の一日になったでしょう。

秋田県シリーズ第3戦は9/11に湯沢・大友トライアルパークで開催です、またのご参加を宜しくお願いします。

-トライアル, トライアル大会2016, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.