kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル大会2016 未分類

山屋エンジョイトライアル

投稿日:

6/5(日)、山屋エンジョイトライアルに参加です。前週はエンジン&ミッションオイル、オイルエレメント、冷却水の交換、と久々のマシンメンテ。トランポのセレナも室内外こってりと洗車、鉄粉取り、気分すっきり。

当日の山屋は快晴。現地に7時頃到着。良い天気で完全ドライ、朝のうちは下見はせず、走りこんでカラダを温める作戦で行きます。それにしても良い天気で朝から暑いですな~。今日のセクションは、ところどころに高めのステアや登りがあり・・・練習でやってない高さに挑まねばなりません!山屋でも走ったことのないラインを行かねばなりませんな~、昨年の大会よりも格段に難しい設定です。まずは全力を出し切って行きたいと思います。
IMG_3886

IMG_3895

IMG_3904

IMG_3906
前半の5sec×3ラップ。出口、ターンからの2連続の岩越えが難しい2sec、入口の岩越え(あとで冷静になって動画見ると、大したことないんですがね~・涙)がおっかない3secが勝負所。
前半で減点18、この時点で小田桐さんにダブルスコア付けられてました・・・完敗。ステアケース・・・高めのセクションが現れると動揺してしまいます。まだまだだな~。

後半の5sec×3ラップ。カードを避けながら岩盤上をターン、そこからのステアが難しい6sec。今大会で一番の難関でした。ここで5点を2回・・・(涙)。岩盤上のターンが難しい7secも、クリーン出せず。
減点47、クリーン11、4位でした・・・。終わってみれば、もう少しカラダが動いていればよかったな~、長めのセクションが多く、セクションの後半で余裕をなくしてしまった箇所が多かったように思います。

エンジョイクラスでは秋田勢が大活躍!あとアッキーも見学&練習に来てました。エライ!
IMG_3922
大会後はお楽しみ~、花巻市内の「やぶ屋本店」で蕎麦とかつ丼!特にかつ丼は肉が柔らかくて良い香り、美味。
IMG_3928
瀬見温泉の露天風呂でじんわりしてから帰って来ました。アタマの中は今日の反省・・・さて、練習×練習。

-トライアル大会2016, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.