kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ツーリング 未分類

GW 日本一周ツーリングVOL.2  佐世保~平戸島~生月島~唐津

投稿日:

GW 日本一周ツーリングVOL.2  5/5(木) 佐世保~平戸島~生月島~唐津
佐世保のホテルで教えてもらった「自衛隊の護衛艦を近くで見える場所」へ。うーむ、大迫力です。 
IMG_3664
平戸島にある「平戸瀬戸市場」へ。ここは、地元産の海産物や名産が何でも揃います。ここで、カマス、アジ、イカなどの一夜干し、冷凍のうちわえび、地元の焼酎などをまとめ買い、クール宅急便で秋田へ!お土産関連はここで全部賄えました!
平戸瀬戸市場
長崎県平戸市田平町山内免345‐15
IMG_3669
平戸島の最先端、宮之浦港まで。行っても何もないのですが(笑)、ここは橋でつながっている日本最西端なんだそうです。
IMG_3672
平戸にある「根獅子の浜」。まるで海外みたいな真っ白な砂浜でした。
IMG_3676
生月島大橋を渡ってすぐの港町にある「お食事処ひといき」。お昼の定食¥1600をいただきました。新鮮な刺身盛り、魚のフライ、名物のすりみ揚げ。いずれもごはんに良く合いますな~、おかわり自由!大変美味しく頂きました。うーむ、ツーレポっぽくなってきた。
IMG_3681
生月大橋から西側の海岸沿いに、生月先端の「塩俵」を結ぶ「サンセットウェイ」を流します。綺麗な道、地元のライダーがツーリングを楽しむルートが行きつくのは「塩俵の断崖」という場所でした!
IMG_3686
なかなかに大迫力の断崖絶壁。
IMG_3687
立派な展望台がありまして・・・怖いけど登る。うむ、まさに絶景也。
IMG_3693
この日は唐津のホテルに宿泊。
毎日外食なので、やや胃が重い。久々にスーパーでサラダなど買って、部屋で夕食にしようとしたら・・・サラダが乗った冷やし中華だった(笑)もういいや、この日は宿の温泉に入ってビール飲んでさっさと寝ました。

-旅つれづれ, ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.