kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

ツーリング 未分類

KTMオレンジキャラバンin仙台~女川へ

投稿日:

4/24(日)は、KTMオレンジキャラバンin仙台へ。仙台港にある南海部品さんが会場です。朝7時前に秋田をR1200RTで出発、開始の10時前に付きましたが・・・続々とライダーがやって来ます。オートバイのイベントはワクワクしますね。

乗ってみたのは
・1290 SUPER ADVENTURE
・1190 ADVENTURE R
・690 DUKE R
いずれも希少なバイクで、特にADVENTURE Rは展示車もめったに見ません。良いな~と思い始めてはや2年(笑)ようやくまたがることが出来ました。
乗って一番面白かったのは690 DUKE R。はじけるような独特な加速をします。アクラの音も実に良い。
一番欲しくなったのは1290 SUPER ADVENTURE。足つきちょうどよく、クラッチ、ギア、どこを触っても軽い操作感。イマドキのバイクだな~と実感できます。とにかく軽くて扱いやすい。エンジンのフィールも予想以上に気持ちいい。1190ADVと比べると、明らかにトルク感が上、音も重厚な感じ。これは良いですな。
1190 ADVENTURE Rは、身長177cmのワタクシのつま先がツンツン。こんなに足つきの悪いバイクは初めてです(笑)カッコ良いんですが、ツーリングにはちょっと気を遣うことになりそう。
IMG_20160424_095449
tomokoはDuke200がなかなか気に入った様子です・・・。
IMG_20160424_102048
さて、ツーリングは続き「女川 お魚いちば 寿司・鮮魚おかせい」さんへ。12時過ぎころに行きましたが、お客さんがいっぱい。1時間待ち、と言われたんですが実際は30分ほどで入店。それにしても続々とツーリングの人たちが現れます。
「おかせい」
宮城県宮城県牡鹿郡女川町小乗浜字小乗115
0225-53-2739
営業時間11:00〜
水曜日定休
IMG_20160424_125811
注文した「女川丼」¥1400。観光地価格だと¥3000くらい取られそうな、なかなかに充実したネタです。刺身はどれも実に新鮮!酢飯とあいまって実に美味な一杯でした。
IMG_20160424_134103
帰りは石巻の沿岸の、綺麗な海景色を眺めながらツーリング。この辺りはいままで一度も来たことが無かったのですが、景色が綺麗でびっくり。是非また、ゆっくりと来てみたいです。

-ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.