未分類

2016太平トライアルR 第1戦

投稿日:

4/10(日)2016 太平トライアルR第1戦、お疲れ様でした。
朝から良い天気、3クラス合計42名の参加でした。大会リザルトはこちらです。

今大会から、秋田市から会場の使用許可を頂きました(大会当日のみ)。その際、市の担当者からのお話しでしたが・・・堆雪上周辺の、新しく作った道路・のり面には一切立ち入らないでください、のり面にバイクのタイヤ痕があり、困っている!との事でした。今後も行政とは良い関係を築かなくてはなりません、ますますグッドマナーで、周辺を綺麗に使うように心がけましょう!

国際A級と、一般人ライダーの動画です(笑)

当日は10sec×2ラップ、午後は荒生社長のスクールでした。朝、8時より大会受付開始。
小若クラス15名
中若クラス17名
大若クラス10名
合計42名の参加でした。過去最高の参加数となりました、青森など遠方からも多く参加されました。

朝のミーティング。
IMG_3165

今回ワタクシはセクション設営に関知しておらず、どんな内容なのか楽しみにしてました。先輩方が作ったセクションは斬新なアイデア満載、新しい練習ラインをたくさん見つけました!
朝のうちはしっとり濡れてて、グリップが無く大変でしたが・・・温かくなると同時にかなり改善してましたネ。
IMG_3197

IMG_3205

IMG_3192

IMG_3193

IMG_3263

IMG_3174

IMG_3238

IMG_3231

IMG_3185

IMG_3232

IMG_3188
ワタクシは師匠の鈴木さんと一緒にラップ。1ラップ目序盤はいまいち波に乗れず、師匠の走りに「おお~」と感心するだけでしたが、下見を丁寧に、ラインをじっくり検討して集中していきました。選手権より時間かけて1ラップ目終了(笑)2ラップ目は体が動き、集中が切れずいい感じ。減点22、クリーン10、太平トライアルRで初の表彰台GET~(嬉)。
小若(初級クラス)表彰式。
IMG_4880
中若(中級クラス)表彰式。
IMG_4884
大若(上級クラス)表彰式。青森の国際A級、沢上選手は、デモンストレーションでめっちゃ会場を盛り上げて呉れました!みんな大喜び~!
IMG_4887
午後の荒生社長スクールは、NBクラス程度の選手向けに行っていただきました。「障害物を超えながらのターン」「ターンからのステアケース」荒生さんと塩田さんがお手本を見せながら、一人一人にアドバイス。上達のきっかけをつかんだ人も多かったんじゃないでしょうか。フロントの持って行き方、ライン、フロントを浮かすタイミング、サスの反動の感じ方、ギヤのチョイス、いろいろな学習がありました。自分的にはいろいろ気付きもあり、いろんな行き方を試しながら、非常に楽しい練習になりました!!
IMG_4889
IMG_4898
IMG_4897
荒生さんと塩田さん、大変ありがとうございました。また会場の設営、撤収にお手伝い頂いた皆様大変ありがとうございました!また次回も宜しくお願いします。

ラモさんのBlogの方が面白いな・・・(涙)、是非ご覧ください。

-未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.