トライアル大会2016 未分類

東北トライアル選手権第1戦inスポーツランドSUGO

投稿日:

4/3(日)東北トライアル選手権第1戦inスポーツランドSUGO。2016年シーズンが開幕、今年も国内B級クラスに全戦エントリーします。ゼッケンは5番、今年もA級への昇格を目指して精一杯頑張ります!3月はマシンメンテをいろいろやりましたが、前週になってリヤブレーキのトラブルで大忙しでした。リヤブレーキのホース交換、フルードは全部交換、ブレーキレバーの調整ネジにも不具合が出たりして・・・全部荒生社長に直してもらいました・・・開幕戦に間に合って良かった!!あとエンジンミッションオイル交換、タイヤ新品、チェーンとスプロケットを1セットスペアで準備。まずはマシン方面は準備万端。

前週は、秋田からNBクラスにフルエントリーする阿部選手ともいろいろ打ち合わせ。今シーズンは秋田から5名がNBクラスに参加。気合いの入ってる人が多いです!!
前日は広瀬通りの温泉付きドーミーインにチェックイン。ナントカ製のベッドだとかで確かに寝心地が良い。夜は仙台駅近くのビアホール「キリンビアフェスタ」で生ビールで乾杯!キリンビール仙台工場直送・美味しいビールが飲めるビアホールだそうで・・・期待が高まります。マイスターが一杯いっぱい注いでいるので頼んでから来るまでやや時間がかかるのですが・・・これは美味。泡がクリーミーでキリっと冷えたビールに感激。料理も洒落てて良いですな。たまに仙台の街に来ると楽しいです!

IMG_20160402_193247

IMG_20160402_194052

当日朝は6時過ぎに会場へ。ゆっくり朝ごはんを取ったあとは、下見とウオーミングアップを8時までじっくり行いました。下見の感じでは、今回はまずまず難易度高い。山奥斜面ヒルクライムの2sec、中杉の重なった岩を横断する6sec、が勝負所。それ以外は練習通りにやれば全部クリーンできる、と思いました。難関セクションを3点で走り、他をクリーンできればまずまずのところに行けるかな~という想定でした。

序盤、4つ連続でクリーン。少し怖い4sec出口の岩越えも何とか切り抜けた。まあまあの調子かな、と思いつつ・・・9secのコンクリートステアを越えたあと、Fタイヤがテープアウト!オブサーバさん見逃さず(涙)痛恨の5点。ここから精神的に戻れなかった・・・行けると思ったところで足が出る。山奥ヒルクライム2secは、最後は1点で出れたりもしたんですが・・・結局各ラップ13点、12点、11点と何だかパッとしない走りで終わります。

リザルトはギリギリポイント圏内の14位。上位の皆さんはこのセクション設定で1ラップ目からほとんどクリーン。かなり凄いと思います。入賞の皆さんは3ラップ目をしっかりほとんどクリーンしてます。こういう、力を出し切る的な走りを、自分も出来るようになりたい。でもしかし、2016シーズンはこれからだ!まだまだ序盤戦、レースの世界は何が起こるか分からないところが魅力(笑)次戦は第3戦岩手大会、また頑張ります。

秋田から参戦の皆さんも、それぞれ実に充実したレースを楽しんだようです。良かったですね!!

IMG_3132

折角仙台に来たので、長町にあるお気に入りのラーメン「田中そば店」で、背あぶらたっぷりの中華そばを賞味。そして三本木PA近くの花おりの湯でさっぱりして帰って来ました。
IMG_20160403_150853

-トライアル大会2016, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.