kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 未分類

Montesa COTA4RT リヤサスOH、リンク分解

投稿日:

オフシーズン恒例、愛機MontesaCOTA4RTのリヤサスOH、リンク分解・グリスアップです。このマシンも250&260レースレプリカと乗り継いで通算6年目・・・手順も慣れてきました・・・そういうときに油断しないように!と自分に言い聞かせつつ進めます。
アンダーガード、プロテクター、マフラー、エアクリーナーの順番に取り外し。灯油で磨きながら進めます。
IMG_4784
年に一回しか触ることのない部分なので、出来る限り磨きます。
IMG_4788
リヤサスを外して、スイングアームも外します。リンク、スイングアームの各部磨いてからグリース塗布。
リンク本体の状態は、思ったよりも良くない。少し茶色掛かって、動きがやや渋いように感じます・・・。これはプロに任せよう。
IMG_4790
リヤサスとリンクを、ナミタレーシングサービスさんに送りました。「昨年よりややホッピングしやすく、だけどガレ場で跳ねたりしない安定感のあるセッティングで!」ムチャクチャな要望を伝えるややこしいお客ですが、果たしてどんな感じになって戻ってくるか、楽しみです。
IMG_4792
この頃ますます体毛&態度の巨大化著しい、ナナとココでした。
IMG_4777

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.