kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 未分類

はちもり観光市~不老ふ死温泉

投稿日:

2/6(土)、tomokoの両親を連れて温泉旅行でした。
はちもり観光市でとれたての海鮮を食べて、不老ふ死温泉に泊まって旬のあんこう鍋で一杯、という企画です。

秋田市の自宅を出発して90分、はちもり観光市へ。
http://www.shirakami.or.jp/~kankouichi/

季節のタラ、とれたてのマグロなどがたくさん並び、人出も多く盛況です。市場には炭火焼きコーナーがあり、市場で魚やビールを買って、焼きながらその場で食事が出来るんですね~。
まずはつみれ汁(¥200、魚の味がよく出てる、おすすめ!)、なんとかエビ(笑)
IMG_20160206_110835
塩ホッケ、でっかいハマグリ、ヒラメの縁側をあぶりながらビールを飲んでみたりして。中トロのお刺身なんかも頂きつつ。これで4人で¥5000くらいだったかな?美味しかった~。
IMG_20160206_112012
不老ふ死温泉では露天風呂とサウナと水風呂に交互に浸かって、極上温泉タイム。景色が良くて飽きません。

夜はあんこう鍋。サケのチャンチャン、マグロやイカの刺身など、地の魚だけで勝負するメニューに大満足でした。良いお宿です。
IMG_20160206_180257

-旅つれづれ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.