kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 未分類

東京観光2

投稿日:

東京観光の続き~。渋谷ヒカリエでお昼を食べて、青山へ。
ランボルギーニの展示イベント「ミュゼオ・ウラカン」。さすが東京~ですな。
IMG_2349
表参道を歩いて、明治神宮。
IMG_2362
原宿竹下通り。外国人観光客が凄い。あまりの人の多さに、通りを歩くのは断念しました(笑)
IMG_2364
築地市場。
IMG_2368
人が多すぎてまったく進まない(笑)外国人観光客も大勢居て、場外にたくさんある飲食店にものすごい行列が・・・。
IMG_2371
場外にある「すしざんまい」はどこも超満員&大行列。それで少し離れた場所にある「すしざんまい」を発見!軽く寿司&ビールタイムに。うーむ、良いネタを使ってますな。特にマグロが美味。
IMG_2376
ツタヤ トウキョウ ロッポンギのBook&Cafeで、スタバのコーヒータイム。オサレ族な人々が、みんな揃ってアップルのうっすいノートPCに向かっています・・・流石は東京だ。そして六本木ヒルズへ。
IMG_2388
六本木ヒルズ内毛利庭園。綺麗だけど、あんまり見るところないですな(笑)
IMG_2396
東京ミッドタウン。こちらは、食料品やスイーツなどいろいろ楽しいお店があって、お土産を買ったりして楽しく過ごせた。
IMG_2399
帰る直前、新宿へ。歌舞伎町にある「ロボットレストラン」。外国人観光客もビックリですな。
IMG_2406

そのような訳で、一通り東京名所観光ツアーでした。初めてSUICAも使えたし(笑)東京の地理感覚もある程度身についた。良い社会見学になったように思います。

-旅つれづれ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.