kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル クルマ 未分類

トランポ C25セレナの荷室シート張り替え

投稿日:

愛車C25セレナ、もうすぐ7年目に入ります・・・走行12万km。もう1回は車検とるつもりです。昨年室内養生のために設置したシートですが、1年酷使してボロボロになったので、新しく張り替えしました。

ホームセンターで準備したクッションフロア(フローリングカーペット)。今回は室内の形状に合わせてカットします。前部、後部を2枚に分割。それぞれに金具をつけて、端が丸まってこないようにします。
IMG_4526
タイヤハウスに合わせてはさみでカット。
IMG_4528
こういう金具をボルトナットで固定します。
IMG_4529
前部、後部、2枚に分割して、重なるように。
IMG_4530
後部ハッチ部分。なるべくクルマが汚れないように、毛布の上にクッションフロアを敷いています。
IMG_4535
バイクを載せる部分には、厚めのカーペットを2m別に用意して敷いておきます。これで、なるべくフローリング部分に泥が落ちないようにします。
IMG_4533
前回よりも、見た目の良い敷き方が出来たように思います。これで来シーズンのクルマの方は大丈夫だな♪

-トライアル, クルマ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.