トライアル トライアル大会2015 未分類

東北選手権トライアル山形大会in立石TRパーク

投稿日:

10/18(日)は、東北選手権トライアル山形大会in立石TRパークに参加。2015年シリーズの最終戦です。一年が経つのは早いですね。朝6時に会場入り。朝ゴハンのあとはじっくり時間をかけてセクションの下見をしました。

IMG_1769

IMG_1774

秋田トライアルクラブから今回エントリーするのは
国際B級
武藤選手(BETA)

国内A級
大友選手(MONTESA)
北林選手(BETA)

国内B級
佐々木選手(BETA)
加々谷(MONTESA)

エンジョイクラス
鶴谷兄選手(MONTESA)
吉田選手(JTG)
池田選手(MONTESA)

石ゴロゴロの立石は毎回非常に苦手なワタクシ・・・対策として、前週に時間を作って荒川鉱山のロックでカラダを慣らしておきました。前後左右に揺さぶられる特有の会場で、少しは耐えられるか?ガマンできる男になれるか?頑張ってみます!

1ラップ目・・・今回は鎌田選手と、永井さんがサポートするTF510の皆さんと一緒に回らせて頂きました。永井さんが丁寧にラインをアドバイスしてくれるので、迷いが無い!2時間かけてじっくりラップしました。減点8、クリーン5。

2ラップ目・・・やや足つきを増やしてしまった・・・。カラダを柔らかく、構えた姿勢で、緊張せずに、楽しんで走ります。キモチ的にはいい感じで、5点は出ません。減点10、クリーン4。

3ラップ目・・・難関の6secを何とか3点以内で突破するため、奥の大き目な岩越えラインで行ってみることに!鎌田選手は1ラップ目からこのラインで綺麗にクリーンしてる。ワタクシもチャレンジしてみたが・・・岩は超えられたけどその後のターンで足が出て、結局3点(涙)いかんなあ~。減点9、クリーン5。

1secが2、2、1点。6secが3、3、3点。と、ステア越えで勢いの要るセクションが、今回はダメでした・・・。NBレベルのステアに恐怖感はないけど、立石のステアだけは何故か毎回ダメダメになってしまう・・・。今後は当分、荒川のロックで練習するしかないですな。
5点無しで、大会を終えられました。最後まで集中出来たと思います。合計減点27、クリーン14。6位入賞でした~(嬉)年間ランキングは81ポイント、NBクラス6位。

IMG_1776

IMG_1782

IMG_1786

IMG_1787

IMG_1790

武藤選手はIB吉田選手と火花を散らしながら!?楽しそうに一緒にラップしてました。表彰式にカッコイイTシャツを準備して、プレゼントされてました・・・やりますな!
北林選手はマシントラブルでリタイヤ、残念でした~。大友選手はNAクラス全戦にエントリー、今回もしっかり楽しんでました。カッコいいっすね。佐々木選手NBランキング1位オメデトウございます、流石です!
秋田勢が年間を通じて席巻したエンジョイクラスは、鶴谷選手兄弟、吉田選手が年間ランキングで1位、2位、3位で表彰。良いですよね~最近はエンジョイクラスのエントリーが増えて、みんな楽しそうに盛り上がって走ってます。
トライアルライディングの醍醐味を味わってみたい人はエンジョイに参戦してみましょう!きっと楽しいですよ~。

2015年も思い切りトライアルを楽しませて貰いました・・・。ややはまり過ぎて、セクションで独り言が多いので不審に思われた方もいるかも知れませんが・・・日常では人並みに生きていますのでご安心ください。最終戦の今回は、新田さんに「ライポジが良くなったね」と褒められた!荒生さんには練習ではヘタな割に、本番でまあまあになって来たな!珍しくというか初めて!?ポジティブなお言葉が・・・何だべ!?

来年に向けて、この冬も練習の日々になりそうです・・・。

何だか情報によると、GASGASの存続はほぼ決まったようですね。JTGも本国では新型が出て大活躍してるようですな・・・。kagayan選手の2016年マシンは・・・まだ考え中です(笑)。

本年も、選手の皆様、大会関係者の皆様、お疲れさまでした。来年もまた宜しくお願いいたします。

IMG_6285

IMG_6288

IMG_6287

IMG_6286

-トライアル, トライアル大会2015, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2020 All Rights Reserved.