kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 未分類

日光をぶらぶら

投稿日:

10/12(月)は、日光をぶらぶらします。
前夜は日光の山奥にある秘湯・川俣温泉「川俣一柳閣」に泊まりました。川沿いにある露天風呂がなかなか良い風情です。
IMG_1692
川俣湖にかかる橋。予想外に自然豊かというか山奥でびっくりしています(笑)
IMG_1697
霧降高原の景色を眺めながら日光の街に向かいます。連休なので町中は大渋滞・・・。今日は輪王寺と二荒山神社を見ようと思って来たので、なるべくさっさと駐車場を見つけて駐車。クルマで世界遺産方面に向かうと、延々渋滞に巻き込まれますので、早めの決断が吉。

輪王寺。補修中ですが、内部の修復現場の見学が面白いです。写真は撮影不可!
IMG_1714

二荒山神社はほっこりとする良い神社ですな。
IMG_1720

最後は伝統の高級ホテル「日光金谷ホテル」を見に行ってみた(笑)。創業1873年、日本最古の西洋式ホテルだそうです・・・。実にクラシックな味のある良い雰囲気があふれてました。いつか泊まってみたいな~。

外国人観光客が多く、まさに日本を代表する観光地ですな。

-旅つれづれ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.