kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2015 未分類

東北選手権トライアル青森大会in大鰐

投稿日:

9/20(日)は、東北選手権トライアル青森大会in大鰐に参加。

秋田トライアルクラブから今回エントリーするのは
国際B級
武藤選手(BETA)

国内A級
藤木選手(HONDA)

国内B級
佐々木選手(BETA)
加々谷(MONTESA)

エンジョイクラス
鶴谷兄選手(MONTESA)
鶴谷弟選手(GASGAS)
池田選手(MONTESA)

あと秋田から、オブサーバのお手伝いで大勢の選手役員の皆さんが参加されてました。
前日は道の駅で車中泊、朝6時過ぎに現地着。じっくり下見をしましたが、今日は青森大会スペシャルバージョン!?いつもより格段に難しいセクション内容です。3点で出られれば御の字、的なセクション多数。高いステアや、ラインが読めない上り下りなどなど・・・まあしかし、他の選手の走りを参考にして、しっかりラインを読んで頑張れば5点なしで行けるはずだ!今日も目標は5点ゼロ、で頑張ります。尚、朝のうちはものすごくやぶ蚊が多く、下見で苦戦させられました。防虫スプレーが必須装備品です。

朝方まで雨でしたが、当日は気持ちよく晴れ上がった会場。
IMG_1276

IMG_1275

まずは1ラップ目、いつものように佐々木秀幸選手に同行させて貰って、7secからin。7,8,6と3点、2点、3点、と。辛うじて5点にならずアウトしてますが・・・現実は厳しい。高めのステアが怖~い5secを、アクセルぐわっと開けてクリーン。下りが恐ろしい2secは、得意技のボイスブレーキ「止まれ~!」と絶叫してギリギリコケずに済み、1点。減点21、クリーン2。
2ラップ目、下りと岩の中のターンが難しい1secで、最後の上りで禁断の5点。しかしここは、ほとんどの選手が悪戦苦闘・3点or5点。義徳さんが1点、安部さんが2点で抜けてますな・・・凄い!減点17、クリーン3。
3ラップ目、1secを何とかして3点アウト。ターンからの丸太越えが大迫力の6sec、着地がうまく決まってクリーン!減点17、クリーン4。

合計リザルトは減点55、クリーン9。4位入賞。今回は30回のトライ最後まで集中を途切れさせず、5点は1回限りで収束させられました。東北選手権NBクラスエントリー5年目にして、初のトロフィーを頂けました~我ながら最後までよく粘った!次は目指せ、初表彰台です。地道なチャレンジは続きます。

エンジョイクラス
IMG_1282
NBクラス
IMG_1285
NAクラス
IMG_1288
IBクラス、武藤選手4位!ヤル気スイッチON!?
IMG_1292

みんな疲れ切ってましたが、内容的には楽しかったみたいですね。お土産に青森りんごをどっさり頂いて帰って来ました。

-トライアル, トライアル大会2015, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.