kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル大会2015 未分類

宮城エンジョイトライアル大会inスポーツランドSUGO

投稿日:

8/2(日)、宮城エンジョイトライアル大会inスポーツランドSUGO。
秋田トライアルクラブから今回エントリーするのは
国内B級
加々谷(MONTESA)
エンジョイクラス
鶴谷兄選手(MONTESA)
鶴谷弟選手(GASGAS)
池田選手(MONTESA)

大雨で、中杉エリアは相当凄いことになってた形跡がありますが・・・セクションには影響なし。グリップも良い。
前半ヒート、1回痛恨の5点があり、減点7。第1secのステア越えで、思わず上がれないミスをやっちまった・・・。
後半ヒート、2回も5点が出た・・・・。減点19。8secかな?右ターンをしながらヒューム管を上がるところで、テープアウト1回、バック1回。

リザルトは減点26、クリーン18。イケマセンなあ。
IMG_4157

IMG_4164

IMG_4162

IMG_4160

大会後、佐々木さん、鎌田さん、赤嶺さん、櫻さんと5点になった場所の復習。大会中は、何でこんなところで5点なの!?と納得いかなかった場所ですが・・・練習してみると、やっぱり5点(笑)みんなで走ってると段々分かってきますが、全てはラインです。フロントタイヤをどこに通すか、どこに当てるかが全てですな・・・テクニックもマシンの性能もあんまり関係ない。ラインさえ間違わないければ、5回でも10回でもクリーンを出せます。一発で正解ラインを見いだせるかが勝負所、やはり色んな場所を走って、経験値を上げて行くしかない。本当にトライアルは奥が深いゲームです。同じクラスの選手のみんなとの練習は実にタメになるし、この日一番楽しい時間でした。

帰りは三本木・ひまわりの湯でさっぱりして秋田に帰りました。さて、来週はいよいよ青森選手権in大鰐。ボーナスポイント5ポイントがもれなく付属、ここで頑張らないで何時頑張るの?本年最大のヤマ場ですな。冷静に、慎重に、しっかりとチカラを発揮して頑張りたいと思います。

-トライアル大会2015, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.