kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ツーリング 未分類

岳温泉から安達太良山登山

投稿日:

5/31(土)は、福島・二本松市、岳温泉から安達太良山に登ります。天気も良いし、現地にはバイクで向かいます。奥岳登山口から、行きはロープウェイ、周回コースを歩いて帰りは徒歩で奥岳登山口に帰ってくるルート、約4時間のコースです。割とラクチンなルートな割に、景色が大迫力な山行でした。

まずロープウェイで10分。
IMG_0151
ところどころ雪渓がのこります。
IMG_0163
ルート上の雪渓はほんの少し。
IMG_0171
山頂直下。
IMG_0178
このポコッとした岩が山頂。
IMG_0176
山頂からの景色が凄い!なかなかに荒々しい、いかにも火山!という山様です。
IMG_0191
牛の背に向かいます。
IMG_0195
沼ノ平(火口)の景色。立ち入り禁止地域です。大迫力。
IMG_0200
くろがね小屋ルートで帰着。登山客の多い、にぎやかな山でした。

この日は岳温泉「空の庭プチホテル」に宿泊。非常に美味しいレストランが毎回楽しみなのです・・・今回も最高でした。
IMG_0267

-旅つれづれ, ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.