kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

ツーリング 未分類

日本一周ツーリングvol.1 5/1(金)奈良~名古屋

投稿日:

日本一周ツーリングvol.1
5/1(金)奈良~名古屋

毎日が快晴の日々。朝から暑い!今日は午前いっぱい、奈良市内観光です。
三条通を歩いて、猿沢の池へ。
IMG_7277
奈良公園は、いたるところシカだらけ!
IMG_7288
浮身堂のそばで見つけた、水琴窟。乙な音がします。
IMG_7294
春日大社本殿。20年に一度執り行われる社殿の修築大事業の最中。
IMG_7301
藤が綺麗。一番奥の「内院」への特別参拝が出来ました。普段は皇族と神職しか入れない場所。特別な雰囲気が漂っていました。
IMG_7302
東大寺に向かいます。どこにもシカの群れが(笑)
IMG_7329
東大寺南大門。
IMG_7331
南大門の金剛力士像。教科書でしか見たことがありませんでした。ただならぬ迫力です。
IMG_7332
東大寺、二月堂。お水取りという修行の儀式が有名らしい。あちこちに水が湧く、美しいところでした。
IMG_7341
暑いので、手水鉢はうれしいです。
IMG_7342
東大寺大仏殿。凄い迫力。
IMG_7356
大仏です。カメラがだめだな(笑)この大迫力を5%も伝えてない!
IMG_7362
東大寺・正倉院。シルクロードの終着点。思っていたより巨大な建物でびっくりしました。
IMG_7377
興福寺・五重塔。
IMG_7382
興福寺・南円堂。
IMG_7385
奈良から名古屋へは、名阪国道で約120km。
夕方は名古屋の街歩き。大都会です。

夜は、ひつまぶし。あまり美味しくて一気にペロリ、そのままでも茶漬けも非常に美味。ずいぶん早い時間に、もうお酒が飲めなくなってしまった。
IMG_7400

-ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.