kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 自転車 未分類

石垣島・自転車旅 3日目

投稿日:

今日は朝から、サイクリング。島の西岸沿いに北上、御神岬~川平湾~米原、と回って帰ってくるルート。正直、予想よりはるかにしんどかった!
IMG_6038
島では結構サイクリストが多いんです。道も広くて走りやすい。
IMG_6045
御神岬に向かいます。
IMG_6059
御神岬に向かうルート。クルマ少なく走りやすい。しかし、高低差が激しいので体力的にはマジ大変。
IMG_6057
御神岬。とてもきれい。しかし、高低差の激しい地形が続くので結構キテます。
IMG_6063
川平湾に到着。
IMG_6107
お昼は川平にある食堂「嘉平そば」さんで、カツ丼と嘉平そばセット。八重山そばでは珍しい手打ちの平麺がクニュクニュして美味い。カツ丼は甘めしょっぱめ。こういう食堂メニューが如何にも沖縄~って感じで大満足。
IMG_6081
嘉平そば。
IMG_6084
川平湾が見えます。
IMG_6121
川平湾を一望。
IMG_6124
15年前に、オートバイで来て2週間くらいキャンプした思い出の場所「米原ビーチ・キャンプ場」。日本中から放浪のライダーが集まって、長い人は10年くらい住んでるツワモノも当時はいました。今はもう、冬期間のみ閉鎖になっているようですね。そりゃそーだ。地元の人にとっちゃあいい迷惑ですからね。
IMG_6158
この海で毎日泳いでました。懐かしい。
IMG_6143
午後3時頃、約60km、アップダウンとの戦いのサイクリングを終えて帰着。良い運動になりました。
夜は、島唄ライブ居酒屋「うさぎや」さんへ。ライブ一回目から、満員です。お姉さんの唄はノリ良く、最高。いやあ~ささ~あいや~と合いの手を入れながら盛り上がります。オリオンビールが進むね~。
IMG_6224
ワタクシは泡盛をちびちびいただきました。最後の曲は「オジイ自慢のオリオンビール」♪夢と飲むから美味しいさ~♪唄と美味しいお酒。良いお店でした。
IMG_6205

-旅つれづれ, 自転車, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.