kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル大会2015 未分類

2015明治エンジョイトライアル大会

投稿日:

3/22(日)、福島・明治エンジョイトライアル大会に参加。前日は仙台のトレックフィールドでアレコレ買い物。最新のガエルネブーツを試し履きしたんですが、これが柔らかくて驚き。極端に言えばゴム長みたいな感覚でビックリしました。コンペ派には最高だと思います、そのうち買わねば。その後白石のスーパー銭湯でのんびりして、国見SAで車内泊したんですが寒くてややツラかったですな~、3月中はまだ車中泊は早いですね。

当日は朝6時現地着。下の体育館は当分使えなくなったそうで、今後も大会駐車場は上を使うのだそうです。天気は快晴、グリップ最高、トライアル日和。NBクラスは17名のエントリーでした。今日は全ラップ、IB千葉伸哉選手のアシスタント付き!では頑張って行ってみます。
IMG_6406
前半5sec×3ラップ。特に難しい感じは無く、ポイントが1か所くらいあるようなセクション設定です。千葉さんからは、バイクを十分暖めてエンストしないように。絶対に5点を出さない、足を付いても粘ってリカバリーせよ、減点をきにしない、気持ちをひきずるな、と指令が。概ねその通りに行き、減点8で前半を終えます。
後半5sec×3ラップ。前半に同じく難易度は程々ですが、ミスをすると5点が出る設定。ここで、ステアでのミスが重なり5点を3つ。減点19。

トータル減点27、クリーン20、10位。
冬の間、アクセルを開ける練習ばかりだったので、その点はまずまず。低いステアの行き方、その後のターンへの向かい方といった細かいマシンさばきが、ダメでした。その辺は、これからシーズン開始と合わせて感覚が戻って来るでしょう、3月は練習も出来ず、マシンの整備もギリギリで間に合わせて来た上で、普通にトライアルが出来たのでまずまずのスタートだと思います。修理したクラッチのフィールもグッド。レバーをS3に替えたブレーキもバッチリでした。
IMG_6432

IMG_6434

池田さんもエンジョイでエントリー。NBラインでガンガン走ってました!
IMG_6438

さて、今週末は武藤さんが山屋大会へ。ワタクシは太平のセクション作りの予定です。

本日の大会のダイジェスト動画です↓

-トライアル大会2015, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.