kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 未分類

2015全日本トライアル第1戦真壁大会

投稿日:

全日本トライアル第1戦真壁大会を観戦してきました。観戦者のクルマが駐車場に入りきれないほどの大盛況でした。朝8時前には会場に着いたのですが、クルマに忘れ物をして駐車場と会場の間を余計に一往復するハメに。

※駐車から会場までのシャトルバスが出ていますが、歩きか、順番を待ってシャトルバスに乗るか、迷ったら歩きがベターです。徒歩15分程度、バスとさほど時間に変わりありません。
※立派な仮設トイレがあります。
※MFJライセンスがあると当日券500円割引。
※サンドイッチとジュース類が会場で買えます。
※アズーロさんとMITANIさん、ガエルネのお店が出てました。

微妙な天気で、時折雨がぱらつきました。凄く寒い日で、完全装備で観戦に臨みました。

最後のSS。物凄い数の観戦者です。
IMG_5813

フジガスの甥っ子、氏川優雅選手の走りがカッコ良く楽しくて、ずっと我々は追っかけてラップしてました。見た感じ、去年より数段上手くなってる!?振りが非常に安定してます。A級でいきなり4位、この勢いで頑張れ~♪
IMG_5785

野崎選手のニューマシン、TYS300R。アベ精工のパーツがいっぱいキラキラ付いてます!見た目はスコルパTWENTYと殆ど同じ。中身がきっとスペシャル版に違いない!
IMG_5812

SSはとんでもないヒルクライムだったんですが、終ったあと、チームミタニの若い子達はちゃんとセクションに入り、どうやって登るのかラインの勉強をしてました。端から「物理的に行けるハズないやろ!」と決めてかかる40歳オッサンライダーと、「どうしたら行けるんだろう~」と悩む15歳のヤングライダー。決定的な違いがここにあるのでした(笑)素晴らしいぞ、頑張れよ~♪
5

MITANIのブースでこまごまと買い物をして、会場をあとにします。今年も最高に楽しいトライアル観戦でした!

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.