kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2014 未分類

太平トライアルR金浦大会第2戦&荒生スクール

投稿日:

11/16(日)、太平トライアルR金浦大会&荒生スクールの開催です。前日は強力な低気圧が到来・・・風が強く、吹き飛んだテープの張り直しからスタート。武藤さん、山田さんとアレコレ言い合いながら作業完了です。寒いぜ~。

夕方、前夜祭用のテントとタープを張る作業の開始。男の野外飲みタイムの為、会場設営をせねばなりません。近くにある温泉旅館でカニを食いながら一杯やりたいな~と副委員長に意見具申しますが案の定却下!物凄い強風のもと、二人掛かりでテントをタープで囲んで、何とか快適空間を確保です。山田さんのストーブと、瀬川さん差し入れの美味い日本酒のお蔭で、温かい夜が過ごせました。結局大勢の皆さんが前夜祭に参加され、にぎやかな夜に成りました!まあワタクシが真っ先に撃沈だったんですけどね・・・。

翌朝、8時より大会受付開始。
大若クラス11名
小若クラス17名
過去最大の参加者になりました。年々じわじわと参加者が増えて、特にビギナーの方の参加が多い事をとても嬉しく思います。これからも、トライアル人口を増やすことに少しでも役に立てれば良いな~と思います!

大会は8sec×2ラップ。12:00に表彰式。13:00~15:00までは3クラスに分かれて、スクールタイムです。

小若クラスはマーカー規制なし。大若クラスは青、赤マーカー規制。大若クラスの上級者(NA、IB)は、黄色マーカー規制です。相互採点ルールになります、みんな頑張って行きましょう!!

自分的に注目だったのが5sec。入り口はきつめのターンがあり、出口では小岩を越えないと出られないラインです。黄色ラインに挑む選手は皆さらりと越えて行きますが、ワタクシは各ラップ3点、5点。アドバイスを貰ったんですが、直前で一回Fサスを沈めて、その戻りでふわりと越える動きが要るのですな。今大会、最大の屈辱的セクションでした。大会後練習したらその通りでした・・・こういうところで実力が出るのですな~、チクショウ!

5secに挑む村越選手。
IMG_2675
5sec入り口のターンを、さらりと通過。NB櫻選手。
IMG_2704
5sec入り口のターンを、華麗に通過。NA藤木選手。
IMG_2699
5sec入り口のターンを、あっさり通過。IB千葉選手。
IMG_2691
5secの細かい岩越えに挑むNA大友選手。
IMG_2688
6secは斜面ターンを重ねます。かるーくクリーンするNB櫻選手。
IMG_2710
アッキーも今日は頑張った。8secのヒルクライム、2ラップ目は気合でアウトした!その調子だ。
IMG_2715
小若クラス表彰式。角館軍団が上位独占。荒川で練習し過ぎじゃないすか!?
IMG_2717-SMILE大若クラスの表彰式。菅原さんのスコアは大変立派だと思います。おめでとうございます!!
IMG_2719-SMILE
小若クラスリザルト。
IMG_2745
大若クラスリザルト。

お昼は、吉田さん作成の秋田名物きりたんぽ鍋が振る舞われました~。本格派の味!山田さん(トライアルラモさん)提供のシュークリームも合わせて配られて、大満足のランチタイムになりました。美味しかったですね!!
IMG_2725

午後のスクールの模様はまた次回。大会の様子は、トライアルラモさんBLOGの動画も観て下さい。もう面白過ぎ!!

9secは、大若クラス用に武藤さんが作ったセクションなんですが・・・黄色ラインは難しいです、皆さん苦戦してますが当然。意外とグリップは良いので、ターンの時の姿勢が全てです。櫻選手はちゃんとアウトしてますがお見事としか言いようがありません。

3secの、一発目のターンはワタクシ難し過ぎるので反対したんですが・・・武藤選手の設定ですよ!NBクラスのライダーですとどうしても足付きしないと出来ません。しかし、IB荒生選手、千葉選手はさらりと通過しますね。何でやね~ん。

-トライアル, トライアル大会2014, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.