kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 未分類

太平山登山

投稿日:

9/20(土)は、地元秋田市の太平山に登ってみた。約10年ぶりかな~。一番一般的でラクチンな、旭又コース。登り3時間、下り2時間。ルート上の緑が綺麗で、稜線に出てからの景色は最高。予想以上に良い山でした、年に一度くらいは登らなくては、と思いました。

男鹿半島までくっきり見えます。
4

秋田市内を全部望めます。
2

トイレの建築工事中。こんなところに重機が(驚)・・・きっとヘリで上げたんだろうなあ。
5

1

神社も山小屋も新しくなってました三吉神社にお参りして、山頂の山小屋も見学してきました(何と3000円で宿泊可能)。非常にキブンリフレッシュ、やっぱり山は良いな。

-旅つれづれ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.