kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ツーリング 未分類

北海道ツーリング3日目 中標津・養老牛温泉~知床~網走

投稿日:

7/20(月)中標津・養老牛温泉~知床~網走

湯宿だいいちの朝ごはんはスバラしい。品数も凄いが、ちょっとした焼き魚なんかの味が凄く美味。また、中標津の牛乳が特別に美味い、濃厚バターが瓶の口のところにねっとりと付いています。驚きの美味しさ。
朝からゆっくり温泉に入り、新聞を読んでコーヒー飲んで・・・大満足の温泉ステイでした。

そしてツーリングの始まり。
斜里の「天空の道」と「611の丘展望台」へ。

展望台からは防風林とオホーツク海を眺めます。

知床半島に到着~。国道339から、岩尾別温泉、五湖方面に向かう道道に入ります。景色最高な道。

知床五湖フィールドハウスにバイクを停めて、知床五湖をめぐる高架木道を歩きます。知床連山と一湖を眺めつつ歩きます。

素晴らしい景色。しかし、観光客も凄い。とてもじゃないですがクマが出そうな雰囲気じゃあありません。

五湖から、知床自然センターに向かいます。ここは、知床の自然やクマの生態を勉強できる楽しい施設。ここから、フレペの滝(乙女の涙)までの遊歩道を歩きます。

うーむ大迫力。知床の自然の迫力に圧倒されます。

本日のキャンプ地は網走の呼人浦キャンプ場。久しぶりに行きましたが、相変わらずの人気ぶりでした。夜はジンギスカンを炙って、野菜スープを作ってみた。いずれも美味。

今日はあまり距離走らず。知床綺麗だったな。

-旅つれづれ, ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.