kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ツーリング 未分類

北海道ツーリング2日目・初山別村~中標津・養老牛温泉

投稿日:

7/19(日)初山別村~中標津・養老牛温泉

朝4時過ぎ、キャンプ場でご来光を見ます。今日も快晴ですな。
7

オロロンラインを北上。天塩にて。
62

サロベツ原生花園ネイチャーセンター。サロベツ原野の植生や動物について、いろいろ勉強できる施設です。
1

サロベツ原生花園の木道を一周。6月~7月上旬が、一番鮮やかな花を観れるようです。今頃はあまり花は咲いてませんな。
4

豊富町の農道を流して、南下。
お昼は上川町・「あさひ」の特みそラーメン。
52

養老牛温泉「湯宿だいいち」に到着。養老牛温泉はあまり知名度はありませんが、こちらのだいいちは知る人ぞ知る素晴らしい宿。昨年のツーリングで日帰り入浴に来て、温泉の良さに感激。次回は必ず一泊する!と決意したお宿なのでした。中標津の巨大な「牛」マークの近くにあります。
落ち着けるモダンな雰囲気、川沿いの露天風呂、露天の湯船が7~8個もあって、目の前を清流が流れるという最高のロケーション。お姉さんたちの気遣いとおもてなし、どれも素晴らしい。
IMG_3132

料理は出来立てを一皿ずつ持ってきてくれます。カニ、タンシチューが特に美味しかったな~。締めは豚丼、蕎麦。お宿から、白ワインのハーフボトルのプレゼントがありました(何故だ??)。食事中に、窓の外にシマフクロウが現れました。動物園以外で見たのは初めて!すかさず宿の方が電気を消してくれました。野生のシマフクロウがやって来るというのがこの養老牛温泉の大きな特徴の一つらしいです。
2

大満足の一夜になりました。

-旅つれづれ, ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.