kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 未分類

2014全日本トライアル第1戦真壁大会

投稿日:

3/9 全日本トライアル第1戦in真壁、開幕戦が行われた真壁トライアルランドに観戦に行ってきました!前日は、鬼怒川温泉のホテルに泊まり・・・翌朝、6時に出発して8時頃に到着。真壁に来るのは初めてだったので、場所が良く分からず・・・スマホとツーリングマップを見ながら到着。ようするにここでした↓。

※県道沿いに入り口があります。が、大会観戦者用の駐車場は、離れた場所にあるので、誘導看板通りに、細い山道を登ったところに行き、山の中の野球場の隣にクルマを駐車。ここから、シャトルバスも出ていますが、会場まで歩いても20分、なので我々は歩きました。
※立派な仮設トイレがあります。
※MFJライセンスがあると、当日券500円割引。
※サンドイッチとジュース類が会場で買えます。
※アズーロさんとMITANIさんのお店が出てました。

↑来年行く方の参考に!

駐車場はこんな感じ。無料です。

駐車場から歩くこと15~20分で会場に。

割とコンパクトに作られる会場に10セクション。移動がラクです。そして、まさに岩山のトライアル場でした。

大岩を抜ける第3セクションを走る荒生社長!

高低差のあるセクションばかりで、大迫力です。セクションの難易度は東北選手権とはケタ違い、流石は全日本。

会場のパドック全景。

7セクションのビッグステアを越える荒生社長。このあと、もう一段の登りがあり、滑る斜面を微妙~にグリップさせて行く、超難関ポイントになってました。

転倒する選手が続出!今回の観戦ポイントでした。

最後のSS1に集まる大観衆。

スーパークラス黒山選手と小川選手の、ギリギリの勝負がSS1とSS2で決着。名勝負でしたあ~!
ワタクシもこーみえてそこそこの年月、トライアルやってますけど・・・「絶対に無理、オートバイで行けるはずが無い」って思うセクションを、スーパークラスの人たちは平然と行ってしまう。凄いです。

本日の観戦者数は2400人だそうです・・・SUGOの4倍(笑)スバラシイですね。レベルの高い、ハラハラする戦いを観れて、大満足でした!

帰りはクルマで約10分の「あけの元気館」で温泉に浸かって、サッパリしてから東北道に。約600kmの旅、12時前に秋田に付く事が出来ました。

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.