kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 未分類

金浦でトライアル練習

投稿日:

3/2(日)は、金浦でトライアル練習。宮城、福島のトライアル場はなかなか雪が消えないらしく・・・今日は山形、新潟も選手の方も見えていました。荒生社長も来て、秋田の選手と合わせて10名で練習。

2014JTG250に乗せて貰いました!軽くて扱いやすいですね~。

IMG_1436

クルマがいっぱい!春ですな。

IMG_1427

IMG_1435

新人女性ライダーのアッキーも、ニューマシンTY125で練習。格段に進化してるぞ~!登り下り、上手くなったね、頑張れ~!

IMG_1432

今日は2014モンテッサの出動2回目。ハンドルの角度、レバー調整他、セッティング出来たのでかなり乗りやすくなりました。他年式のRTL260F、モンテッサと比較試乗をしてみると、低速度、開け始めからぐいっとパワーが出て、フロントを上げるのが簡単。回転の上がりかたが滑らかで、高回転までスムーズに回る。サスの動きが滑らかで、車体の軽さも一番。やはり、性能は2014モデルが一番良いのを確認できました~☆問題は乗る人間だけです!

今日は自分的に是非身に付けたい、マジックジャンプとリヤサスを使ってリヤサイヤを飛ばす練習もひたすらやりました。でもなかなか出来ません・・・難しいです。でも、リヤサスを意識しながら乗ると、今まで感じなかった意外な動きをバイクがするのを感じ取れて、面白かった。ステアの時とか、ターンのあとの斜面登りの時なんかに、バイクの動きが違うんですな。奥が深い、面白いです。

藤木さんがセクションみっつ作ってくれました。丁度良い難易度で、みんなすごく良い練習になったと思います。

ちょっとラインを変えて。

荒生さんのステアケース教室。見事なお手本、100発100中です。早くこういう風になりたいなあ~。

このステアは何回やっても怖いよ~(涙)、荒生さんに無理矢理(笑)、何回もやらされました。

失敗すると逃げ場が無いんですよね~。

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.