kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 未分類

大阪 大阪城~通天閣~関西空港

投稿日:

2/17(月)は大阪城の見学へ。関西の旅は最終日になって、ようやく少し温かくなりました。地下鉄に乗って谷町4丁目駅で降りて、歩いて10分。お堀と櫓が見えてきます。

お堀が巨大ですな~。

IMG_3201

もう梅が咲いています。

IMG_3226

太閤殿下がいらっしゃった。

IMG_1332

大阪城。入場は¥600。内部は8階だての博物館になっていて、全部丁寧に見て回ると半日は掛かります。歴史の好きな人にはとても面白い展示が多数。あと、ここもアジア人観光客がさくさんいますな~。

IMG_3238

入場の前に、かような注意書きがある。皆の者、しかと心得よ。

IMG_1351

午後は、通天閣へ。昭和ロマンが漂う街並みです。

IMG_1362

ここが有名なジャンジャン横丁か。串カツ屋、カウンターだけの飲み屋がズラリと並ぶ。どの店にも昼間から楽しそうに飲む客がたくさん入ってますなあ。若い人もそれなりにいて、今はデートスポットになってるようです。将棋サロンとか、寿司屋も並んでいます。

IMG_1384

通天閣の周りは、串カツ屋だらけ。飲みスケ天国ですな。呼び込みのおねーさんに声を掛けられても・・・今日はもう帰る日だから、飲めないのだよ!!

IMG_1387

通天閣下の「餃子の王将」で、20年ぶりにこってりラーメンと餃子を食べてきました。昔よくお世話になった懐かしい味で美味しいけど、こってり過ぎでした!

関西空港まではナンバから電車に乗って60分。帰りもPEACHで仙台空港まで飛び、クルマで秋田に帰りました。

-旅つれづれ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.