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ゲオフィットネス G1プログラム

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12月24日、クリスマスイブの朝から始めた、通っているスポーツクラブ「ゲオフィットネス」の個別指導プログラム「G1・6週間」。筋トレと食生活改善を、トレーナーがマンツーマンで指導してくれる。

今年も、あちこちほっつきまわって・・・飲み食いする予定なので・・・オフシーズンのうちに、カラダの代謝を上げておこうかと。モチロン、トライアル選手権でも勝ちたいし!今シーズン、乗るマシンは格段に良くなる予定ですが・・・それに付いていける軽量でバネのあるカラダが必要です。

24日の初回カウンセリングからプログラム開始。カウンセリングは・・・精神論的な話とか、目標についてとか、そういうのは殆ど無し。励まされるとか、カツを入れられるとか・・・色々想像してたのですが。

「こうしてください」「これがオススメですよ」的に、具体的なアドバイスを受けることが話の中心。まず筋トレのコツの指導。加圧トレーニングに近い効果を得られるらしい、なかなかにキツイ(笑)筋トレのやりかたを指導されます。そして食生活改善。朝~夜に向けて量を減らしつつ、バランス良く食べる。甘いもの、酒、高カロリーなものは基本的に避ける。昼、夜のいずれか一食を、ヨーグルト&りんごに置き換える。

42日間、食べなかったもの・・・パスタ、うどん、丼もの、カレーライス、ケーキ他菓子類。
なるべく回避したもの・・・ラーメン、蕎麦、揚げ物、寿司、ビール、ワイン、日本酒。
よく食べたもの・・・朝の白ご飯&生卵。納豆。りんご、ヨーグルト、ひじきなど海草類、落花生などナッツ類。
期間中、禁酒した日数・・・30日。付き合いの席は一回も欠かさず(笑)その時は好き放題飲んで食べた!

トレーナーは二人が交互に指導。
伊藤さん・・・理路整然と、何がダメで何が良いのか、説明してくれる。専門的な知識が多く、良く勉強されてると思う。
神谷さん・・・言ってることと表情はいつも優しいが・・・筋トレは結構キツい(笑)数のカウントがゆっくりなのだな~。お陰で鍛えられました。

筋トレは、自己流でどんなに重い負荷を掛けて一生懸命やっても、本人が思うほどの効果は得にくい(4年の間、自分がそうだった)。トレーナーの指導通りにやれば、あまり不可を掛けずともどんどんハラ周りや肩周りの形が変わっていく。怪我をするリスクも無い。

食生活の面では、特に変わったものを食べる必要は無い。食べ方、摂取する時間帯や量が一番大事なようです。特別に買っているのはプロテインだけ。¥4000の袋を買えば、1ヶ月以上もちます。

こういうことを勉強できただけでも、非常に価値があった。

さて結果は・・・
体重72.3kg→70.0kg
体脂肪率19.7%→16.3%
脂肪量14.2kg→11.4kg
筋肉量をほぼ変えずに、脂肪だけ2.8kg落ちた!まずまず納得、あとは自分のペースで、、じわじわとやって行きます。まずは無事にシャバに戻れた~出所祝い?禁酒解禁で今夜は寿司を食べに行きます(笑)

いつも飲んでる、プロテインカフェオレ味。

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今年こそ、目指せNA昇格!

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