トライアル練習の日

公開日: : トライアル, 未分類

8日(日曜日)は、盛岡の師匠とトライアル練習。朝8時から開始です。

ステアケースのセクション練習。前回の課題は、まだまだ克服出来ない。バイクに乗ったままステアを上がるクセが治らない。抜重をしながらカッコよく登れるようにならないと。

地面に置いた石を動かさないように、リヤタイヤを乗り越えさせる練習。マジックジャンプのもっと手前の段階の練習。

足を着いたままのフロント振りの練習。コレは結構目からウロコ、ただフロントを上げて振れば良いわけでは無い。振り子が戻るように、ハンドルの引き付けとマシンの角度と足の位置に注意して少しずつ振って行く。繰り返していれば、そのうちいつか、うまく行けば(笑)乗ったままで振れるようになるかも知れない。家のガレージで毎日やる事。

ヒューム管の頂上でピタッと止めて、ゆっくりとバイクを送り出す練習。これは何とかクリアー。

2段ステアの練習。難しかった。行けなかった時のリカバリーの仕方も。

この日の練習は・・・もうやればやるほどダメダメ振りがアラワになり・・・タイヘンでした。フロントさえ上げれば、バイクは勝手に進んでいくから、NBクラス程度のセクションなら大抵のステアは行けた・・・でもそれではダメなんですね。テキトウにツジツマ合わせのライディングしかしてこなかったから、こうゆうことになるのです。まだまだ、基本を身に付けて行かないと。

この間アズーロモトさんから買ったXC-tingのソフトシェルは、冬の練習に凄く良い。早くカラダが温まって、動きやすかった。あと、ストレートONの通販で買った「DFG シールドレイヤーエルボー」これも良い、非常に動きやすい。トライアル向きエルボーガードです。

練習後は「開運の湯」の炭酸泉に入って、さっぱりして帰って来ました。

関連記事

太平トライアルR第一戦、お疲れ様でした

太平トライアルR第一戦、お疲れ様でした。3クラス合計32名に参加頂きました。大会リザルトを掲載しまし

2017年トライアル練習DAY46

5/30(火)、太平で練習。暑くなってきましたな~水分補給と体調管理がいよいよ大事になって来ました。

2017年トライアル練習DAY48&DAY49

6/14(水)、6/15(木)、太平で練習。昨日は3名でがっつりセクション練習、なかなかに燃えました

獅子ヶ鼻湿原

10/4(日)は、にかほ市「獅子ヶ鼻湿原・中島台レクリエーションの森」を見てきました。いつか行きたい

佐渡トライアルフェスティバル2014、当日

10/19(日)佐渡トライアル大会当日!宿泊・前夜祭会場のホテル「サンライズ城が浜」の駐車場がスター

2019太平初ライド

今年の地元太平・初ライドは2/24(日)の午後。気温は最高10度くらいまで上がり、日差しがあって良い

GW 日本一周ツーリングVOL.2 信州松本~南木曽~神戸

日本一周ツーリングVOL.2  4/29(金) 信州松本~南木曽~神戸 今年も連休を使って、日本一

記事を読む

IMG_20170428_113204 (1)

2017年トライアル練習DAY35

4/28(金)、荒川で練習。前日の課題はちゃんとクリーンできた!ので今日は新セクション2つ。 1s

大友トライアルパーク杯

9/27(日)は、秋田県トライアルシリーズ第3戦・大友トライアルパーク杯に参加です。今回の参加者は3

Montesa COTA4RT リヤサスOH、リンク分解

オフシーズン恒例、愛機MontesaCOTA4RTのリヤサスOH、リンク分解・グリスアップです。この

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2020韓国旅行 ①山形庄内空港~ソウル市内

初めての韓国に行ってきました。山形庄内空港からジェットスターで成田空港

荘内トライアルウインター大会in松川

1/13(月)2020年荘内トライアルウインター大会in松川。オープン

ヴェルティゴ柴田暁スクールin松川

前日土曜日は、仙台の街をブラブラ&買い物して、スーパー銭湯で車中泊。

初乗り金浦&釜石練習会

年末12/31(金)は、母・兄夫婦・tomokoと5人で秋田温泉プラザ

銚子&大洗 キャンパー旅②

12/29(日)大洗のサンビーチ大洗に来ました。本当は房総まで足を延ば